アミューズラボ

楽しませる・笑わせるをコンセプトに面白いコンテンツを作成し、最高の暇つぶしにのお役に立てるように心がけています。

Goosehouse Ustream#54動画セットリスト告知まとめ!

f:id:m1526:20150913040909j:plain

管理人が大好きなアーティストGoosehouse(グースハウス)の月に1度のUST(Ustream)ライブの9月の放送がありましたねぇ~!!

 

今回で54回目となるUSTライブでは生放送ならでは?の少しアクシデントもあったりしましたが、とても楽しかったですね!いつもスマホで見る人は制限がかかってしまって見れないという人もいるみたいなのでセットリストや告知等をまとめていきたいと思います。

 

 

SPONSORED LINK
 

 

UST(Ustream)ライブ#54 セットリスト

早速ですが、グースハウスUSTライブ#54のセットリストから。

 

  1. うれしい!楽しい!大好き/Dreams Come True
    工藤秀平・竹澤汀・マナミ


  2. シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
    マナミ・沙夜香

  3. 手紙/back number
    斉藤ジョニー・竹渕慶・竹澤汀

  4. 長く短い祭り/椎名林檎
    ワタナベシュウヘイ・竹渕慶・沙夜香

  5. 笑ったままで/Goosehouse
    工藤秀平・ワタナベシュウヘイ・斉藤ジョニー

  6. SUN/星野源
    全員

UST Live#54はノイズのアクシデント!

”安定の遅刻”から工藤くん、汀ちゃん、マナミんの「うれしい!楽しい!大好き」でスタートしたUstream Live#54ですが、ノイズがかなりひどいというアクシデントがありました。

 

リアルタイムで視聴できなかった方は、Goosehouseの公式HPからアーカイブを見ると1曲目や自己紹介が終わってからのスタートになっているので少し戸惑ってしまうかもしれませんね。

 

ノイズがかなりひどいのでYoutubeにアップされるまで待つのもありだとは思いますが今聞きたいという方もいるかと思うので後からアーカイブ動画を紹介するときに載せておきますね!

 

さて、アクシデントと安定の遅刻でスタートしたUST LIVEですが、その結果「ノイズ」がツイッターでトレンド入りしました。本位でないので最近恒例のトレンドを目指そうと早い段階でなります。

 

今回はワイルドで決めたいと話す工藤君がトレンドを目指す言葉に「グースに会うぜ!」と決めハウスメイトのみんなも一斉にツイート開始するも、結果はハッシュタグの「#goose7」が3位でした。

 

3位でも凄いことですけどね。笑

 

その後は告知や歌の感想ツイートから話すいつものUST LIVEでしたよ!

 

SPONSORED LINK
 

 

UST LIVE#54アーカイブ動画

GoosehouseのUSTライブ#54のアーカイブ動画を載せておきますね!

 

まずは、1曲目と自己紹介のノイズがひどい方。

 

 

何回か前のUSTライブでもノイズが気になると言われていたことがありましたが、今回はそれよりもかなりひどかったです。Youtubeに上がるのは大丈夫なので、ノイズが気になる方は1曲目だけYoutubeを待つのもいいかもしれません。

 

そしてアーカイブ動画がこちら。

 

 

UST#54告知まとめ

Goose house Live Tour 〜だって座れるんだもn〜 2015

出典:公式HP

今回のUSTの告知は前回の放送で告知された年末の「Goosehouse LIVEツアー2015~だって座れるんだもん~」のプレオーダーが9月15日までとのこと。プレオーダーは抽選なので早い者勝ちではないので急ぐ必要はありませんがあと数日なので参加したい人はお早めにとのこと!

 

出典:グースハウス公式オンラインストア

 

管理人が一番好きなまなみんことマナミちゃん曰く、良い生地を使っていて雨にも強いそう。ノートPCなども入るし教科書やファイル等も余裕ではいるということなので大学生などにはいいかもしれませんね!

 

色はブラック、ネイビー、グリーンの3種類。

 

あとはユニットライブ等の告知でした。

 

UST#54感想

前回の放送から9月の放送まで短かったのですが次回の放送は9月31日なので結構おわずけですね。

 

全曲良かったですが個人的には2曲目のシュガーソングとビターステップが特に嬉しかったですね!単純にまなみちゃんが歌っているのと、ユニゾンがようやく!という感じなだけなのですが。笑

 

あとはバックナンバーの手紙も好きな歌だったので良かったです!改めて家族にお礼を言わないとですね!

 

アクシデントなどもありましたが、生放送ならではなので個人的にはそれはそれで面白いのかなーと思います。

 

USTライブも今年は後2回ですね。12月にはHOYなので。そろそろHOY候補決めとかないとですね!ではこの辺で!

 

ハウスメイトさんはUSTライブの感想や現段階のHOY候補などをコメントくれると嬉しいです!

SPONSORED LINK